2012年12月26日

あおきっぷさん入手!


皆さん知っているかな~?

知らないのかな~?


きっと知らないだろうなと勝手に解釈して私オオシロが実体験を基に、若干ためになる話を少し・・・・


その日は東京から妻の両親が旅行で沖縄に来ておりました。

観光の鉄板である沖縄本島北部にある「ちゅら海水族館」からの帰り道

私が運転する車はなんのためらいもなく高速道路へ乗りました。

時間も15時半頃で特に渋滞もなく、すいすいと順調に那覇に向かって走っておりましたよ。

あれは確か金武の標識を過ぎて間もなくして、後ろのを走っていた白いクラウンがいきなりサイレンを鳴らして近づいて来ました。

私「あれは覆面パトカーだったのか。何か事件かな?」

当時私は右側の追い越し車線を走っていたので、捜査の邪魔をしてはいけないと思い左側の車線へと移りました。

次の瞬間

K「前の赤いヒュンダイ左側に寄せて止まって下さい。」

私は思わず

私「??????????赤いヒュンダイって俺?」

周りを見渡しても赤いヒュンダイは私の乗ってる車だけ。

私「なぜ?」

頭は??????でいっぱい。

スピード違反もしてないしシートベルトもしているし・・・WHY?お酒も飲んでないし・・・

渋々道路脇に車を止め、今年取ったばかりのゴールド免許を警察の人に突きつけてやろうと思い

意気揚々と財布から免許を取りだし100万ドルのドヤ顔!

K「はい降りて」

私「はい・・・」

K官は免許も見ず連行w

私はすごすごと後ろの覆面パトカーに。

私「私何かしました?」

K「お兄さん私がずっと後ろについてたのわかる?」

私「はい。ずっと白いクラウンが一定の距離を保って付いて来てるなとは思いましたが・・・」

K「お兄さんね・・・ずっと右側の追い越し車線走っていたでしょう?」

私「走ってましたが・・・・・・・何か駄目なの?」

K「ずっと走るのは駄目なんですよ!」

衝撃!!www

私「法定速度守っていても?」

K「法定速度を守っていてもずっと右側をずーっと走るのは駄目なのw」

なぜかK官うすら笑いww

K「お兄さんねどれくらい右側走ってたかわかる?」

私「いや全然」

K「後ろから測っていたけど10kmずっと右側なのよね」

私「あっ、そうですか、で何が駄目なんですか?」

K「高速での一番多いトラブルが、走行している時に後ろの車にあおられて口論になるケースが一番多いトラブルなの」

私「はぁ」

K「お兄さんはそんなつもりないかもしれないけど、前を走っている車には恐怖感を与えていたかもしれないのよ」

私「はぁ」

K「基本追い抜き車線は追い抜く時だけに使う車線なので、お兄さんみたいにずっと走るのは危険走行とみなされるので駄目です。」

私「はぁ。それで罰金と減点ですか?」

K「1点減点と6000円の罰金になりますw」

私「はぁw」

かくして私のゴールド免許は4カ月で無くなったw

あおきっぷさん入手!




私と同じ境遇に合わない為にも

高速道路でずっと追い越し車線を走ると捕まるよw

どうだーい少し為になっただろうw

因みに私が車に戻ると嫁は大爆笑だったぜい!

SEE YOU バイバイ!!



サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

■あかがーらの新着記事
>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る

Posted by 赤瓦 at 19:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。